Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ほっと、ほぐれる瞬間。

f:id:Satochang:20210711213807j:plain
ドラマ「♯家族募集します」
めちゃよかった!




シングルマザー、シングルファーザー色んな理由で子どもをひとりで見守らなければならなくて、ふとした時に預ける場所がない、
見守ってくれる人がいない






みんなの隣の家になりたいんです。






ちょっと子どもをみててほしい、子どもと2人だけの空気がつらい、
家事を気にせず子どもと面と向かって遊びたい


子育てをしていたらきっと、そんな瞬間がやってくる、どうにかして、その場をやり切る



だけど、知らない間に積もり積もって、、







めっっちゃわかるわーーーーー。







そんな時、家族じゃなくても、家族みたいに、
そばにだれかがいてくれたら


きっと、子どももお母さんもお父さんも
ほっと、ほぐれる瞬間になる
たった一瞬でも






空気が変わる






切り替えられる








そんな一瞬がだいじなんじゃないかな?


それは決まりきった家族、
じゃなくてもいいんじゃないかな?





そう思わせてくれる、すてきなドラマでした。