Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

「このままじゃいけないな。」と思いながら

わたしが立ち止まって考え始めると、

不思議と周りの人も立ち止まって

考え始める。

 

 

 

これまで、

「このままじゃいけないな。」

と思いながらも行動できなかったこと

 

 

そう思うことすら麻痺してしまって

考えられなくなっていたこと

 

 

 

 

わたしがしっかり止まって、

考えていると

 

 

 

不思議と周りも色々と考えはじめて

なにかが変わってきている気がする

 

 

 

 

大きな変化は見えなくて、

確実なものはない

だれかが気づいてくれるほどでもない

 

 

 

 

でも、

わたしの変化で周りも変化しているなら

影響は出ている気がする

 

 

 

 

なんにも見えない未来だけど、

 

 

 

見えないからこそ、

 

 

ここから、今から 変化していけば

 

 

 

きっとその先は

 

 

 

大きく違ってくるんじゃないかな🌸