Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

自分だけのいいをさがして

いっしょにいる人がいない。

立派な家じゃない。

マメじゃない

最新の家電じゃない。

いい車に乗っていない

みんながいいと思う人じゃない。

成績優秀、どこに出しても恥しくない子どもじゃない。

最新のおしゃれじゃない

立派な仕事じゃない

立派な母親じゃない

 

だれに見られても、恥ずかしくないものじゃない

 

 

 

日々ないものを数えて、隣にあるものと比べて

勝手に疲れて、勝手に虚しくなる。

 

 

 

今朝

みんなを見送って、洗濯も干さないまま

あったかい部屋でゴロンと空を見ていた

 

 

 

しあわせ。

しあわせなんだなぁ、と感じた

 

 

 

 

日々、ないものばかりを探してしまう

 

あれがあれば、これがあれば

こうすれば、

 

 

 

 

 

自分だけのいいを探して