Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

特別な、ふしぎな日

今日の晩ごはんは、回転寿司








あれ?


クリスマスイブじゃなかったっけな、?



わが家のクリスマスはあした、と言うことで今日は子ども達の希望で回転寿司にきました




「ぜんぜん人いないね〜」



「みんな控えてるのかな?」




いやいや、まてまてまて…
今日はまちに待ったクリスマスではないか、
こんなおしゃれな日に、回転寿司にくる人いないよ(回転寿司に行かれた方がおられたらスミマセン、いっしょですね)






とまぁひらきなおって楽しんだ











だれが決めた「クリスマス」










クリスマスの「楽しみ方」













むすこがいった



「ママしってる〜?」



「クリスマスってだれかのたんじょうびやねんて」





そう言えばそうだった、
クリスマスはキリストの誕生日だった




キリストってだれ
知ってるけど、まったく知らないひと




そんな日が特別な日、ふしぎな日