Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

否応なく、おもわされる

f:id:Satochang:20201223194832j:plain
今年、買っていちばん良かったものは
リビングの棚だ




前にもブログに書いたが、リビングの棚を5年ぶりに買い換えた


以前、使っていた棚はオープンな棚で、中のものが全部見えていた、子どもが成長するにつれて物がどんどん増えていった

丸見えの棚は、ものであふれかえった



何度もいうが、オープンなのであふれている


目に見えてあふれている



仕事から疲れてかえってきて、そのごちゃごちゃを見るとよけいに疲れる







「あぁ、かたづけないと…」









否応なく、おもわされる










そんなこと、考えたくもないのに













来年からランドセルも2台に増える
もうこれ以上は耐えられない、棚を買い換えることに決めたのだ


ランドセル2台が上にドンッと置ける、丈夫で収納力のある、中身がみえない(これいちばん大事!)棚



ネットでも散々探して、でもいいのが見つからなくて、近所の家具屋を全部まわって、最後の店で運命的にであった




うちのリビングにぴったりの棚



大きめの棚だけど、高さがないのと、中身がまったく見えないから、リビングが広く感じるようになった

引き出しがたくさんあり、収納しやすく出しやすい

リビングがすっきりして気分がいい


すっきりしたら、他のところもすっきり片付けられるようになった(自称です。)






ほんとに買ってよかった。
妥協せずに選びきってよかった
うちの今年いちばん買ってよかった、



リビングのたなのおはなしでした









最後まで読んで頂きありがとうございました。






お題「#買って良かった2020