Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ふぅ、ひと息ついて

f:id:Satochang:20210818153930j:plain
子どもたち、2人でおつかいへ行った








気づけは2人共小学生だ、いつの間に?

下の子なんてまだまだ赤ちゃんじゃないか!
なんて、思ってるのはわたしだけ?






上の子は休日も友だちと約束をして、遊びに行くようになった

下の子も地区の中だけど、友だちと遊ぶようになった



おつかいくらいできるか。







小さい財布にお金を入れて持たせた
アイスも買うので保冷バックに保冷剤もいれて

「ママおみせまでの地図かいてー」

わたしの手書きのざっくりした地図も持って





「いってらっしゃい」


「2人いっしょに動いてねー」




こんな時2人いると、子ども同士でも心強い、見守る方としても安心だ








はぁ、やっとひとりの時間




ふぅ





ひと息ついて、雨がやんだ空を見上げる。






とりあえずいない間にゆっくりしよう
ソファーに寝転ぶ





いま、どこら辺歩いてるかな
風があるし、暑くはないか、
トイレはちゃんとふたりで行ってるかな







結局、
ふたりのこと考えてるし笑








離れたい。なんておもうのに、やっぱり子ども達のことおもってしまう









心配しすぎ?

子どものこと好きすぎ??


好きすぎ、と言うことにしておこう。笑




いまから、子離れがしんぱいです!