Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

このまま…

f:id:Satochang:20200811194909j:plain


「くじら雲」
こんなにはっきり見たのは初めて




ほんとは友だちの出産祝いを買いに出掛けたのだけど、あまりに空がキレイで、緑も爽やかで、空気か澄んでいて思わず



「このまま海を見に行きたい」


と予定変更して出かけて行った、海が見えるところまで




そしたら、やっぱり海も空も雲までもがキレイだった。ヨーロッパ旅行に行った母が、空がキレイだった、空が綺麗だったと何度も言うのを思い出した


「ヨーロッパの空はこんな空かも」


そう思える、いさぎよく青く澄んだ空だった





海は台風の影響でなかなか荒れていた、でもあんなにしぶきが飛んでくるほどの波、初めて見た、子ども達に


「波にさらわれるから、近づきすぎないで」


なんて言いながらワクワクしてる自分がいる、ふと舐めた唇がしょっぱかった。昔舐めた汗みたいな






どこに行けるわけじゃないけど、




どこにも行きずらいんだけど、





思うままに、動きたいだけ





いつもと違う景色が、見たいだけ





生きていているって、感じたいだけ