Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

海を見る。前をみる。

f:id:Satochang:20190717123336j:plain


海の力はすごい!

なんなら
このブログをやると決めたのも海辺だった!(どうでもいいね、笑)



人間関係や、仕事
子育て、家族のこと、、色々ともんもんとすると



「海がみたい、、、」




と思う


別に海が


「大変だったねー、おつかれ~」


なんて言ってくれないけど、笑









立っていられないほどの海からの風


とぎれることなく打ち寄せる波 しぶき


底がみえない深い深い青


もしここに落ちてしまったら、、


生きてはいられない?









全身で感じる自然の力に



「生きているんだ」
って思わされる



ただ「生きていくこと」を考えさせられる








細々の考えが


消えていく、、








さぁ


まず私がすることは?


まず何ができる?


どう動く?






私の人生だ


私がしっかり考えていかなくては








海をみる

前をみる


私にとってはそういうことかもしれない♪









今週のお題「海」