Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

この歌が好き。この人が好き。このキャラクターが好き。その『好き』にはものすごい力がある!

今週のお題「わたしの好きな歌」




 運命に膝まで濡らさないように
             はしっていこう





ガッキーのドラマ
「獣になれない私たち」挿入歌



このドラマを見て
ドラマより挿入歌にハマった




誰にも見つからない
街の灯も灯らない
交差するクレーンを一人見上げた
いまは叶わないことばかりのまま
ただ歩いていこう






切ない

さみしい

でもすすむ

前に進むしかない

運命に巻き込まれないように

自分の足で立っていられるように






ちょうどその頃
色々悩んで、しんどくって
どうしようもなかった


そんな私の心情とぴったり合った曲だった





でも実は
ガッキーのドラマ1話目だけ見て

「こんなもんか」(←失礼しましたっ)
見るのをやめていた



それが
普段ドラマの話しなんてしないのに

「ガッキーのドラマいいよね」
「ガッキーのドラマだけ続けてみてるー」

なんて聞いて


「そうなの??」


って単純な私、、笑
またドラマを見はじめた


そしたら
ドラマもだけど、この歌!
この挿入歌よすぎるやん!!!

何度も何度もYouTubeで聞いた



聞けば聞くほど好きになった。。




そしたら
アルバムがリリースされて、ツアーもやるって


「行きたい!!」


でも一緒に行ける友達がなかなか見つからない



「でも絶対いきたい!!」



勢いでチケットとってしまった。。笑



大阪でのライブ
子どもができて大阪なんて行くことなかった



だけど
「いきたい」が勝った



ライブが楽しみで

ほんと子どもみたいに指折り数えて待った
待ってる間のワクワク感ったら、、笑




しんどい、辛い

でも私には楽しみが待ってる!!!



アホみたい、、、笑





でもそれだけで気分が少し上向いた





ライブもほんとうに素敵だった

大好きな曲を

目の前で

生の声で




一生忘れない





実は
ライブのチケットを自分で取るのもはじめてだった

機械オンチだから
ネットでチケット取るだけでもあたふたして

大阪までの道のりも分からなくて

たどり着けるかドキドキして





そんな感覚も久々だった





最新の情報が知りたくてツイッターもはじめた


他の地域でかかるラジオが聞きたくてラジコに登録した


ライブで聞きたくてその後も大阪に通った







私の狭かった


狭まっていた



世界が広がった







こうやってブログ書くことだって以前の私じゃ考えられなかった








はじめは
ただこの曲が好き。それだけだったのに







この歌が好き

この人が好き

このキャラクターが好き





その『好き』には



ものすごい力がある



その力を信じてみて





きっといいことしか起きないから😊🌸