Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

「藤井風のTime Will Tell」

「藤井風」というアーティストを知っていますか?





もともと私が好きな歌手と似ていると記事に上がっていて「似ているならわたしも好きかも、」と聴いてみた


ん、?


聴いたことある。



ラジオで最近よく聴いていて、気になっていた曲だった「藤井風」って言うんだ



はじめはYouTubeで色んな歌手のカバーをしていたらしい、そこから昨年デビューして、自分の曲を歌っていると。



曲もすごくいいけど、特に声がいい。そして、最近気付いたのだが私、ピアノを弾く、弾きながらうたう男性が好きみたいだ。なんか癒される。癒されるのかな?惹かれる?が正しいのかな、



と、とりあえず声も好きだったので過去のYouTubeに上がっているカバー曲も聴いてみた



どの曲もカバーなんだけど、単に真似ているだけじゃなくて、その人らしさも出ていてすごく良かった。その中でも宇多田ヒカルの「Time Will Tell」がよかった



みなさんご存じ宇多田ヒカル
デビューした頃から好きでよく聴いていたんだけど、なんせ歌が上手すぎるので他の歌手が宇多田の歌をカバーしているのを聴くと物足りなくて、聴くのもちょっといやだった



でもこの藤井風のTime Will Tellはすごくいい


宇多田が歌うように、切なさも、優しさも、身体になじんでいくような所も表現されていて


聴いていてとっても心地がいい。




抑えきれなくなって夜中に、昔からの友人にそのYouTube動画を送りつけた


「むかしよくこの曲カラオケで歌ってたよねー」


恥。そうだっけ?笑


運良くすぐに返信がきて、懐かしい、ちょっと恥ずかしい思い出が返ってきた





「すきなもの」って変わらないんだな、



今、「これがすき!!」と思って飛びつくけど、よく思い出してみると、小さい時、若い時もそれがすきだった



だから「これ!!」って思うものは案外間違ってなかったりする。意外と経験を重ねた上での「これ!!」だったりする




もっと「これ!!」を感じていきたいな、



とりあえず今はピアノが弾いてみたいな。




楽譜も読めないけど、笑