Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

音楽が好き

学生の時の友人に

「そんなに音楽好きだった?」
と言われた

確かに学生の頃は流行の曲を聴くだけだった。
周りの人のオススメの曲が私の曲になっていた。





ここ数年で
急激に音楽が好きになった




ここ数年、色んなことがあった。

子どもが2人に増えた
可愛さも増えたが、やっぱり大変さも想像以上だった。

大切な人が亡くなった。
こんなにツラいことがあるんだと初めて知った


仕事も何一つ上手くいかなかった。





「もうダメだ」

本当にそう思った







そんな時
何気なくつけていたテレビから音楽が聞こえてきた。


「君の声を聞かせて…」




なんか、胸にくる。


切なくて、泣きそう






その気持ちすごくよくわかる。。








今までの私の歌手のイメージは、
ステージでライトを浴びてキラキラした人。

「特別な」

「選ばれた人」

だった。



でも、そんな「特別で幸せな人」がこんなに切ない歌詞を書けるかな


「傍にいて」

「愛してほしい」

「情けない。」

「苦しい」


私だったら恥ずかしくて言えない、



でも音にすると
すんなり乗ってしまう。スッと入ってくる


その声と共に胸の奥まで




「そうそうその気持ち」

「そう思ってるのは、私だけじゃないんだ」

「なんか泣ける」







誰にも言えない、どうしようもないこの気持ち。






そんな気持ちをあらわにして



しっかり感じて



落ち着かせてくれる。








そんな効果が音楽にはあると思う♪




私はこれから

きっと、ずっと、もっと音楽が好き😊






私にもそんなことが、できたらいいな~♪