Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

歩いて。道草食って

f:id:Satochang:20200316143937j:plain

今日は穏やかに過ごすことができた🌸


なんて、
朝はひと悶着あったが

よしとしよう!





家にいるとテレビやゲームが増えてしまう。
でも、2人でやるので常に大きい声でなんか喋っている。

黙々とやるよりは、いいのでは、、?
なんて、



ついつい緩んでしまう。






「ちょっとは外に出よう!」


「歩いて買い物いくよ!」


「えーーめんどくさー」


「車でいいやんー」



ブチブチ言うが、無理やり外へ出す。
と、意外とすぐ走り回って楽しみ出す


いつものことだ。





が、すっごい強風に時折の雨。


「さっむーーー」

「さむいーー」


と嘆く母娘を横に、
やたらとテンションの上がった息子


「とりゃーー」


「ぜんっぜんさむくないわ!!」


なぜか上着まで脱いで
何かと戦う息子。。。





「あ、雨降ってきたー」


「あの木の下に行こう!」


イマドキ木の下で雨宿りする親子。





店に着くと足りない物が色々と思い出され、
ついつい買ってしまった。1キロのパスタまで、、


「袋2つに分けてもらっていいですか?」



店員さんにお願いし、

子どもに持たせよう作戦。





「おっもーー」


「おなかすいたーー」


「ほら、頑張れーー」






こんなに



時間を気にせず



何も気にせず



歩いて



道草食って




過ごしたのは、いつぶりだろう、?






こんなに穏やかに、イライラもせずに。。





やっぱり毎日が忙し過ぎるんだろうな。

そうしないと、やっていけないんだけど、




こんな風にみんなが過ごせたら




きっと、




いがみ合うことも



比べ合うことも




無くなる日が、





こないかな~🌸







こんなにゆるりと過ごせるのは





あなたのおかげです☺






ありがとうございます🌸