Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

花に見守ってもらおう。

f:id:Satochang:20200315151136j:plain

今日はどこへ行こう?


運転中、梅の花が咲いているのを見かける


梅の花を見に行こう。




あそこの公園なら遊具もあって、子ども達も満足なはず。車で少し行く、近くも遠くもない公園へ出かけていった。




公園で子どもと鬼ごっこをしつつ、
花の方へ近づいていく

「ママー行きすぎーー!」


「ママは花を見にきたのーー!」


文句言われつつ
どうにか花に近づく



「綺麗ーー」




あれ?

でも梅の花ではないよね?
早咲きの桜かな。ピンク色が濃くて、花はそんなに多くはないが可愛くて綺麗

空の青と合わさると


もっと綺麗





最近
「花っていいな」と思う。


桃の節句に桃の花を買って
なんでもない空き瓶に刺して飾ったが、
それだけで部屋が華やいだ


花に目が合うと、
忙しい時間の中から一瞬、ぬけだせる。


そんな気がする






これから、しばらくの間
子ども達と家で過ごす時間が長くなる。やっぱり不安がある。




花を買おう


リビングに飾ろう




いや、




花に見守ってもらおう!!🌸