Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

知らないお宅にチョコを配り回る親子。

『ホワイトデーお返し買ったので、取りに来てください』


じいじからLINEが来た。




はて、



今年のバレンタインは一つもチョコを買っても、作ってもいないはずだが、


お返しがもらえるって♪







今年のバレンタインは平日だったし、誰かからもらう予定もなかったので、まったく準備していなかった。


だけど、
娘のお友だちが手作りチョコをくれた。下の息子の分もと2人分。


それは返さないと





昨日にダイソーへ寄り、
材料をあれがかわいい、こうしよう。と子ども達と言い合いながら買った。


今朝、朝から起こされチョコ作り開始。



「あーー!そこチョコついてる!」


「これで固まるのかな、、?」


「みて!かわいくできた!」


なんて、
わちゃわちゃしながらも予想を上回る?ものが出来上がった。





「今からホワイトデーのお返し、渡しに行っても大丈夫?」断りを入れ、チョコ配り開始。


連絡先が分からない子がいたので直接家を訪ねる。



ピンポーン。

「こんにちは。○○ですが、チョコを渡しに来ました」





私はいったい何もの?




まだよく知らないお宅にチョコを配る







「わざわざ、ありがとー」

「早速食べて、美味しかったって。○○ちゃんにも伝えてねー」



みんな予想以上に喜んでくれた







今まで、


私一人だと、完全にスルーしていたホワイトデー



手作りなんて、ほぼしたことなかったチョコレート



知らないお宅に、チョコを配り回る人達






何してるんだろ、私?




こんなことする人だっけ?




いや、
絶対ちがう。。。





でも




今日はなんか楽しかった





ホワイトデー💕








今週のお題「ホワイトデー」