Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

できてる今は、とってもいい証。

ガラスの保存容器を買った




iwakiというメーカーのもので、ガラスに厚みがあり丈夫で、見た目も凹凸がほとんどなくすっきりしている


蓋もゴムや溝がなく、シンプルな構造で、見た目も薄い透けるような緑色で、ガラスの本体とよく馴染む



蓋をしなければ、シンプルなガラスの容器なので、お皿の代わりに食卓にそのままだせる。残ってもそのまま蓋をして、冷蔵庫にポンだ、ありがたい



シンプルなガラスが、色の有るお皿より、食材を引き立てている感じもする




ずっと使っていた大皿が欠けていくつか使えなくなったので、いやまだ実は、懲りずに使っているのだが、新しいものが欲しかった



子ども達の食べる量、好きなものも、その日によって違うので、うちは大皿に盛り、各々自分のお皿に取るスタイルだ






注文する際に「お時間がかかります」


と記載があった。とはいえ、今や昨日頼んだものが今日届いたりする、まあ数日くらい全然大丈夫、と思い頼んだのだが


こない


なかなか、来ない。



後から頼んだものが次々と来るのに、やっぱり来ない。時間がかかるとは知っていたが、忘れさられたのでは、と心配になる程に届かない



でも、おかげで届いた時は、待ってました!と言わんばかりに嬉しかった


「かわいい」

「ねぇ、みて!かわいい!!」



むすめが「?????」な顔を向ける、パパは半笑い



いいんだ、いいんだ。
私はなんかすごい、嬉しいから


ガラス容器をかわいいって、確かにおかしいかも。でも、ほんとにうれしくてかわいいんだよ、仕方ない





一昨日も、昨日も、今日も




使わずにはいられなくて


使っては一人、ほくそ笑んで




単純だな私。なんて思うけど




そんな単純なことが、時々できなかったりする






できてる今は、とってもいい証