Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

自然なその姿が美しいと思った

母と桜を見にいった

 

 

 

車で少しいった所に

県外からも見に来るような桜の名所がある

 

 

川沿いに咲く

桜のアーチをくぐって、緑の斜面越しに桜を見たり、水面に写った所を眺めることができる

 

平日だったのでいつもと比べて人も少なかった

 

 

桜を見終わるとお昼もだいぶ過ぎていて、

近くの新しくできたカフェに入った

 

 

そこのカフェの持ち主が猫好きらしい

 

至ることろに猫が散りばめてあって

猫好きとしてはあっちも、こっちも気になってしまう

 

 

パスタとサラダをいただいて

 

甘いものも食べたかったけど、特に惹かれるデザートはなかった

 

でも甘いものも食べたいね。

 

とまた近くのデザートを探して行った

 

 

 

たまたま入ったそこは

 

 

動物がのんびりと暮らしていて、池があって、池のほとりには自然に近い桜が咲いていた

 

自然な緑の上には

ほとんどそのままの姿の桜が咲く

 

 

 

なんかいいな。

 

 

 

 

その自然さが すべてを受け止めてくれている感じがして

 

 

ここの景色好きだなと思った。

 

 

 

 

 

自然なままで

 

 

 

 

 

 

でも、その姿が美しくて

 

 

 

 

 

 

すごく癒やされる

 

 

 

 

 

 

 

大勢の人はいない

 

 

 

 

 

 

ただそこにいる人がそう感じているだけかもしれない。