Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

なにをえらんでも、自由。

少し離れたスーパーまで、歩いて買い物に出かけた

 

新しくできたそのスーパーはお買い得で、店内が広々としていて好きだ。

気晴らしに歩くにはいい距離だと思う

 

川の近くの木々が植わっている道を歩く、どの道を選んでもいい

見慣れた景色がいつもより鮮明に見えた。

 

耳にはイヤホンを差し込んで、大好きな曲を聞きながら

 

帽子も目深にかぶるから、きっとどこの誰だか分からない、きっと私にもどこの誰でもわからない

 

 

道の途中に見たことないカフェが現れた

出店も出ていて、手作りのかわいいお菓子が並ぶ。「こんなとこあったんだ。」

 

小さなお店には、ちらほらとお客さんがいて、ゆったりとした時間が流れていた。

 

「以前からあったんですか?」

 

「ちょうど3周年になります。」

 

まったく知らなかった

だけど急に現れたそのお店はプレゼントみたいで、嬉しくなった。

 

ちょうど父の日のかわいいギフトが売っていて、購入させてもらった。私の今日のおやつにレモンケーキと

 

コーヒーのいい香りがした

次はコーヒーを買いに来よう

 

 

買い物に行く途中で買い物をして、私の腕はすでに少し重くなったけど、

そのまま進むことにした

 

 

日中の店内は人もまばらで、ゆっくりと商品を選ぶことができた

 

明日は娘の遠足だ

 

好きなものだけお弁当につめて

大好きな果物を添えて、

 

 

あとは、お好きにどうぞ。