Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

おどり踊らされて。

今週のお題「自分にご褒美」


きのう、ちょうど買い物に行った





買い物にはたまに行くのだけど、家族と友人とたまに、だけど、昨日は久しぶりにひとりでショッピングに出かけた


「ちょっと出かけたい」


と旦那さんに前々から子ども達の子守りをたのんでいた、いつも通り友人を誘った。だけど都合が合わなくて、ついに前の日になってしまった…



さて、どうしよう、




旦那さんと子どもたちは動物を見にいくと言っているし、楽しそうだしついて行く?

ひとりで家でのんびりする?



いや、出かけたいな、




わたしはどこで何をしたいんだ…?






そういえば、最近ネットで冬服をよく見ている
仕事の疲れで肩こりがヤバい


そうだそうだ


ショッピングしよう、それと前からずっと温泉に入りたかったんだ、そうしよう!




そう決まると、ひとりショッピングと温泉
すんごく楽しみになってきた、自分のすきなものだけ見て、すきなタイミングで動いて、すきなだけすきな温泉に入れる



さいこうじゃないか!!笑




そうしてウキウキしながら、でも自分のことだけなのでゆったりしながら出かけていった




すきなお店を次々見てまわって、ほしいものが見つかった。かわいいな、でも普段着ではないから今あまり着ていくとこもないけど…
でもかわいいな、


「かわいいですよね。ベストとか合わせるとこの時期も着やすいですよ」


かわいい、年下の店員さん
流行りからすっかり遠のいたわたしにアドバイスをくれる


「いつでも試着言ってくださいね」


なんて言われて、そりゃ着たくなって、そりゃ着たら欲しくなって…
どこに着ていく予定もないけど、


でも、
とんでもなく好みのかわいいチュニック買いました




いいんだいいんだ、
今日はいつもがんばってるわたしへのご褒美デイだから。







ここに行くから、この服を買う



この用事があるから、今こうしておく




いつもその先の予定を考えて動いている。




でも、たまには





心ときめいたから、買う!



用事があるけど、今それやっちゃう!!





なんて、
心におどり踊らされて、やりたいことをやっちゃおう♪