Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

願いが、まっすぐに叶いますように。

もうすぐ、友だちに赤ちゃんが産まれる。






看護学校からの友だちで、大変だった学校生活を共に乗り越えた、共にその時期をむちゃくちゃに楽しんだ

あの頃に戻りたいかと言うと、大変すぎて想像すると気持ち悪くなるけど、何をしても何処に行っても新鮮で笑ってしかいなかったあの頃は、わたしの大切な思い出





その後、わたしは就職して結婚して子どもができて、友だちはそのまま看護師を続けて、都会の病院へ勤めて恋人ができて


その後、こんなだけの文にすると薄いけど、2人のこの10年はまったく違う世界を濃く、上がったり下がったり、生きてきた。正直、下がることが多かった2人とも。それぞれ違う場所で、




わたしが子育てや家庭のことで悩んでいると「経験してない私が言うことやけど、、」といつも違う目線からアドバイスをくれた。それがわたしには違う扉がひらくような、今、狭い世界の中にいるんだといつも気付かせてくれた



友だちが仕事や恋人のことで辛いとき、わたしはアドバイスしてあげられたかな、ただ「そんな時もあるよ」と、友だちを励ますフリして一緒に励まされていた気がする





わたしが
「あーーー、ひとりになりたい!!」と言うと


友だちは
「あーーー、一緒にいてくれる人がほしい!!」と言う



ここ10年いつもそうだった気がする



「私ら、いっつも反対やね、ないものねだりなん??笑」





でもそのおかげで、


周りのことはナシにして


わたしだけ、友だちだけ、のことを考えて話せた気がする。何にも縛られずに





ちぐはぐすぎるわたし達
お互いやっと自覚して、自分をそのまま受け入れて、少しだけ胸を張って歩けるようになってきた



がんばってきたねわたし達!!!!
(自分でゆっちゃう!!笑)



またハチャメチャになるんだろうけど、また一緒に乗り越えてようね、いつかは落ち着くのかな?もう、落ち着かなくてもいいかい?笑






いや、
ただ今は


友だちの願いがまっすぐに叶いますように🌸