Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

嫌いじゃない、だけどどこか好きになれない街。


時間がゆっくり流れる、そんな街に暮らしたい













産まれた街も田舎街だった



1度違う、少し便利な街に暮らしたが
ずっと暮らしたいとは思はなかった。子どもがよちよち歩き出した頃、環境や子育てのことを考えて産まれた街へもどってきた






田舎の街なので
人が多すぎることもなく、騒音も少ない
近くに広い公園がいくつもある
かといってコンビニすらないなんてこともなくスーパーも近く、衣料品もそれなりに揃う




家族で暮らせる一軒家が多く建ち並ぶ街











嫌いじゃない。






だけどどこか、好きになれない












ちがう場所で暮らしたい。














そんな理想の街はあるのか


わからないけど
旅行で訪れた時間がゆっくりすすむ街









いろんなことに追われず




頭がいっぱいにならず






ただ流れていられる場所













旅行先だからそう思えるのかも。
そう思うところもあるけど、ただ暮らす毎日がそんな場所だったら素敵だと


いろいろあっても、
なんでもないや。って感じさせてくれるところ











どこかにあるかもしれない







今週のお題「好きな街」