Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

どこに行くでもなく、気分転換できる所

花火、見たかったな~。





今年は花火大会ないのかな、あの夜の暑いような涼しいような、暗いようで明かりがあって、静かなようでにぎやかで、あのなんとも言えない空気感がいいのになー



気がついたら6月だし、




職場の子が
「今年はなんにもしないで終わっていくんですよ!!泣」



って悲しんでいた




「ほんとだね、」





淋しいような、どうもないような、



あんまり出歩かなくなったおかげで、家が綺麗になった、部屋もすっきり使いやすくなったし、お花も増えて、生き物まで増えて、好きな物も増えた



なんだか、家が心地よくなった。



ちょっと外に出たいな、と思ったらどこに行く程でもないけど気分転換ができる場所を知った







この時期だから○○に行かないと!


みんな○○してるから、しないと!


今流行の○○をしないと!



と、誰も言ってはこないんだけど、勝手に感じるその圧がなくなって穏やかに過ごせている気がする







花火大会に行きたい




でも、2度と見れないわけじゃないよね?






ライブに行きたい




でも、もう2度と行けないわけじゃないよね?







今の状況ではまだまだ叶わないけど、次その願いが叶う時のことを考えると




すっごいワクワクする!





うれしすぎて泣いてしまうんじゃあないかと、笑







でも、想像するだけで楽しみ楽しい🌸





そして、きっと前よりもっともっと楽しめるに決まっている。