Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

自分の身体に触れて、優しくする。

最近YouTubeを見ながらストレッチ&マッサージをしている





VERYやフェリシモの雑誌のカバーモデルを務める、矢野未希子さんの動画で


手足が細くて長くて、それなのに女性らしいラインもあって美しい、なのに笑顔は子どものような愛らしさで、魅力的なのである



そして、実は同い年。
私と一緒だけ歳を重ねているのに、あんなに綺麗だなんて、同い年の希望だ!!笑
と、勝手に盛り上がって勝手に余計に好きになった





始めるまでは「モデルさんはいいな、勝手にこんなに綺麗で美しくて」なんて思っていた。


でもやってみると、なかなかキツい、モデルさんも動画の中で「きっつー!!」なんて言っていたりしている


美しい人も美しくいるための努力をしているんだ。


そんな単純なことに気付いた





その矢野未希子さんの動画、何種類かあるのだけど、最近公開した「足のむくみマッサージ」がほんとに良い


いやいや、いくらむくみが取れたって、あんな綺麗な足にはならないでしょ。


なんてまたひねくれたくなったけど、気を持ち直してやってみる





クリームを塗って足の指から足の付け根まで、マッサージで伸ばしてほぐしてゆく、特に膝の上にあるお肉をほぐすのが痛くて痛くて、でもちょっと気持ち良い


すると、ん?足がすっきりした?



数分マッサージしただけなのに触った感じが違う、鏡で見ると膝の上のお肉がすっきりしている!


膝の上のお肉、
いつの間にかついていて、このまま生涯共にするものと思っていた、笑




仕方ない、歳もとったし、子どももいるし、こんなもんだろう。と納得しようとしていた

ほんとは嫌だけど。




でも、憧れて


少しやってみると




ちょっと綺麗になって、すごくうれしくなって





ちょっと自分が好きになる。









自分の身体に触れて、優しくする。



マッサージって簡単だけどとてつもない効果がある気がする
皆さんもよければ是非💕