Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

仕事やめる、次は何しよう。ていうか、私は何がしたいんだ?32才はじめて真剣に考えた(笑)

f:id:Satochang:20190617084609j:plain



仕事辞めることになった






なら次はどうする??


私はどうしたい?










そういえば初めて考えた、、、笑
もう32才ですけどね、









終わってる?笑










子どもの時から成績はいたってふつう

行ける高校にとりあえず入って

流れで看護学校を目指した









「なりたいものもないんで、周りの友達がなりたいって言ってるので、私も看護師になろうと思います。」
高校の担任に言った









そしたら
普段大人しいおっちゃん先生がキレた








「なりたいもんがないからって、そんな気持ちでなれる職業じゃない!!!怒」










普段なにも言わない先生にキレられて








私も(内心)キレた!笑










なられへん!!
とか言ったな
そんなん絶対なったる!!!怒
















昔から
負けず嫌い



しかも
やるなと言われたらやりたくなる
ひねくれ者、笑







とりあえず
看護学校合格めざして勉強
小論文書くために毎日新聞読んで
面接での話し方
自己アピール....







目標に向かって突き進む






そしたら
1つの学校から合格通知が♪
無事
看護学校入学!






入ったからには国家試験に受かって看護師になる

また目標ができた
あとは突き進むのみ、笑










私の人生
ただただ目の前の目標に向かって突き進んできた









夢?目標?
だった20代で結婚し
子どもを生み
田舎に一軒家を買った









夢がかなった♪♪











でも
次は、、、?










私は何をしたらいい?








次の目標はなに?








というか
私はなにがしたいんだろう.....









周りに流されて
周りが作った『幸せな人生』を目標に



それが『幸せ』
だと思って生きてきた










けど幸せ?










ほんとの私の幸せってなんだろう??














『私の人生』









私が楽しいと思うこと

私が一緒に過ごしたい人

私がやりたいことは.....?









遅くはない











これから!













『私の夢』を叶えていこう♪♪