Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

いつから雨がきらいになった??

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

f:id:Satochang:20190610215333j:plain





雨が好き






子どもの頃はみんな好きだった?







こないだの雨降り
うちの子
裸足で外に飛び出して




「きゃ~~!!やーーー!!!つめた~!!」





めっちゃ楽しそう、笑







そうそう
雨って楽しかったよね








いつから雨がきらいになった??







学校行くのに靴が濡れる


せっかくキレイにした髪型が台無し


野外のイベントが中止になっちゃう


気分が沈む








ほんとに??







小さい頃はこ~~んなに楽しんでたのに








雨がきらいなんじゃないのかもね







今でも裸足で外に飛び出したら






空を見上げて
全身で雨をあびたら






キャーーー!!!って








きっとすっごく楽しい♪♪♪









私もやりたいっ笑









大人も子どもも
なんでも誰でも







誰のことも気にせず生きられたら









きっとみんな笑顔で雨にうたれてる








きっとまた雨が好きになる