Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

どの季節がいちばんすき。

f:id:Satochang:20211114193726j:plain
さむかったーーーーー!









いろいろあって、家を出るのが遅くなった
公園について、とりあえず車で寝てしまった子どもたちを起こす

目が覚めたばかりで
「公園についたよ、さぁ遊びなさい。」
なんて言われても遊ぶ気にならないよね、


やっとついた公園で、ちょっと間ぐだぐだして過ごす




やっと、目が冴えて遊びだす
どんぐりの季節と言わんばかりに、そこらじゅうにどんぐりが、久しぶりのどんぐりにわたしまでテンションがあがって次々とポケットに放り込む



すこし遊具でもあそんで
秋の木の下を散歩する。葉っぱが黄色やしゅう色になっている。もう日がかたむいて、夕焼けでさらに色味が増している
後ろに、池があって水面に反射した光がやさしく輝く






秋はやっぱりいちばんキレイだよなーーー







なんてきっと
どの季節がおとずれても、わたしはそう言っている







春の陽気が好き


夏の開放感がいちばん



秋の景色がいちばん素敵




冬の空気がいちばん好き。








そばにいる人はきっと「また言ってるよ。」
っておもってる






だけど、ほんとに




その時が「いちばんいい」



って思うんだ