Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ちゃんと孤独を感じる。

f:id:Satochang:20211112125357j:plain
休みの日はYouTube
THA FIRST TAKEを観るのにハマっている










ご存知の方も多いと思う
THA FIRST TAKEは一回撮りで、歌手が自分の曲を歌うチャンネルだ


真っ白な部屋で、伴奏もシンプルに、装飾もない
あるのは楽器とマイクと、その歌手自身。





とってもシンプルで、しかも1発撮り
歌手の緊張具合が画面ごしにも伝わってくる。


歌う前から撮影されているので、
歌う前の息づかい、手足の動き、内面のうごき
まで伝わってくる感じがする


ライブじゃないのに
ライブを間近で見ているよう。








今日はmiwaを聴いた




孤独がぬくもりを知るためにあるのなら

しあわせはいつだって そこにあるのに




miwa ヒカリへ






miwaのまっすぐな眼差しが、
小さな身体で、全身でうたうその姿が、

歌詞の想いに、いつも涙があふれ出る








「孤独」なんてできれば感じたくない
いつもあったかい誰かがそばにいて、寂しさなんて感じる隙がなかったらいいのに


そうおもってしまう


だけど、孤独はぬくもりを知るためにある


いま、孤独だとおもうのは、
かこ、誰かがそばいにたぬくもりがあるから



孤独を感じられるのは、
ぬくもりを知っているから
ちゃんと愛を知っているから。






ついつい、
私はひとりぼっちだ、誰からも想われない人間だ、なんて妄想してしまうけど






ちゃんと「孤独」を感じられるのは




ちゃんと「さみしい」と感じられるのは









愛があるから、








いまここに、しあわせがあるってこと🌸