Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ほっとしたように、かおがやわらぐ

f:id:Satochang:20211110090702j:plain
急に寒い。
週末まで上着も着ないほど暑かったのに






それもあってか、
小さい頃から熱もほとんど出さない長女が
「耳とほっぺたがいたい!」と急に泣き出した








おさえている所を見るがなんの変化もない、触ってもわからない


「歯が痛い?みみ?」

「風邪ひいてた?」



もうしっかり自分のことは自分でできて、家族より友達と過ごす時間の方が多くなった
風邪をひいているのかさえ実感がもてなかった



「鼻出てる(泣いているから)」


「なんにもしなくてもイタイ〜泣」




ぶつけたりもしていないって、
とりあえず今日は学校おやすみにしよう。

ほっとしたように、長女の顔がやわらぐ





最近ほんと毎日友達とめいっぱいあそんで、
真面目な長女は宿題もきっちりやる
この間音楽会があったのも、木琴なんてムリ。と愚痴っていたのを休み時間も練習に行って、できるようになった







だれに似たんだろうか、


とっても真面目で頑張り屋、しっかり者






外でも頼られて、


家でもついつい頼りにしている











あなたの存在は、すばらしいんだよ







すんごいんだよ!!!











耳が痛いよね、






耳なんて痛くなくてもいいよ!!!











たまにはずーーーんと息抜きしよう🌸