Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

そっと抱きしめてくれたら。

f:id:Satochang:20211107001331j:plain
久しぶりにお風呂に入らずに眠る










きのうワクチン接種の2回目だった

1回目はなんでもなかった。
2回目はそうはいかない、と聞いていたけど
本当だった





今朝、目が覚めたときからなんかおかしい
指がやたらと太い、むくんでいる



まあ、あまり気にせずいこう
と思ったが動き出すとしんどい、やろうと思うが動きがついてこない



なんとか、溜まった洗濯を片付る
熱があるようには感じない、
とりあえず横になってひとねむりする



目が覚めると今度は節々が痛い、だるい
悪化しているではないか
熱を測ると少々熱上がっている、しんどいのはイヤ。すぐ薬を飲む




寝てもねても、いくらでも寝られる





熱を出すなんて何年ぶり?熱が出て寝込んだ記憶がない、20年ぶりくらい?


そんなことを考えているとむすこがやってきた




「ママどうしたん?しんどいの?」





「うん、しんどい…」





「ぎゅってして……」





通りかかったむすこをつかまえて抱きしめてもらう、安心する




人は弱ると、人のぬくもりを感じたくなるみたい




ひとりぼっちじゃなくてよかった
弱っちいわたしはしみじみ思った。






こんなとき、ひとりのひともいるよね
きっと、不安だろう









だれかのそばにも、だれかがいて


そっと抱きしめてくれたら🌸