Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ちょうどいい。

f:id:Satochang:20211115232614j:plain
わたしの役割り








妻。母。娘。姉。妹。役員。主婦。働く人。
最近ネコの飼い主。にもなった



そうおもうと沢山の役割りがある
わたしはひとり。だけどいろんな役がある




たくさんありすぎる?


だけど、ひとつひとつ見てみるとわたしが望んでなったものばかり。姉と妹はちょっとちがうけど。




どれもこれもと、完璧にこなすのは無理がある

望んでなってはみたものの、役割りがおおすぎて手一杯。完璧になんてこなせるわけがなく






わざとそうしているのかも。と最近おもう




完璧主義なところがあるわたし。役割りがひとつなら完璧にこなそうとする。1日中そのことを考えてかんがえて間違いがおこらないように


だけど、やることが沢山あれば、
あれもこれもと考えて、慌ただしいようだがひとつを完璧にこなさなくてすむ






それくらいがちょうどいいのかも






ひとつに集中しすぎるから

あれとこれとそれとを、まんべんなく








わたしの役は


いろいろあって、いろいろあるのが、
ちょうどいい