Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

雨はそんなに悪くない

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

f:id:Satochang:20190610190618j:plain

雨の日
私は子どもの時から雨が好きだった
雨が降るとワクワクして
外に飛び出した



確かに
大人になって
「雨か、出かけるのどうしよう」
「洗濯困るー」
って色んな事情で、あーーってなる


でも
今でも好きか嫌いかと言われたら
やっぱり「好き」かも



雨が降る前の雨のかおり



肌に当たるやわらかいつめたさ



容赦なく濡れていくからだ



つめたっ
と言いながらゆるむほほ



鎧が自然とほどけていく感じ



びちゃびちゃびちゃびちゃ




雨が上がったあとの空気のやさしさ



どこまでもつながる空の広さ






自然の中に引き戻される





優しく強引に