Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

今日も仕事山積み、もう逃げだしたい。。しんどい。。からの笑顔で対応?!?!😋

f:id:Satochang:20190430185104j:plain




GWまっただ中ですが病院は通常営業で
私も久しぶりに出勤でした


案の定、、?


山盛りの患者さんに
少ない看護師の数、、


手が回る訳もなく
仕事山積み、患者は問診、処置、診察を待ち続ける。。。




私もいそがないと



と思うが
人が少なすぎる



私が急いだ所で状況は変えられない



仕事山積みのプレッシャー
待合室に待ち続ける患者の圧
同僚の焦り
慌てる様




なんかもう
すべてが押し寄せてきてしんどくなった





おちついて

おちついて

やっぱり辞めたい


もう逃げだしたい






いや
ちょっとまった



どうにか自分を立て直さないと




とりあえず目の前の患者さんの目を見て

「おはようございます」

「今日はどうされましたか?」

「今日は多いので、お待たせしてしまってすみません💧」



ひとりひとりと
目を見て
向き合う


しっかり話しをする




すると不思議と相手も
「いえいえ、こちらこそ色々言ってすみませんね💧」




何だか
うまく回りだした





患者さんとの会話で笑いがおきる



お互い?
ホッと一息安心



待ち時間が長かろうが
問診に時間がかかろうが



怒り出す人が出ることはない



こっちのもんだ😁♪



その後は
仕事は山積みだが




目の前の人と楽しく?話していれば恐れは消えていった






恐れは自分でつくっている?



なら



安心も自分でつくれる?





もうほんとに辞めよう😥
何度も今日も思ったが





自力で





立て直せた
嬉しかった😊






今日のほんの少しの私の成長😊💕💕





ほめてやるよ!!!


わたしっ😁💕💕💕笑