Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ゆっくりと 流れるものを眺める

4月なんでこんなに落ち着かない。

 

自分自身も落ち着かないのに、

周りも落ち着かないから、落ち着き所がない、人のせいにしても仕方ない

 

わたしが親愛する「しいたけ占い」をのぞく

 

今は新しく世界が動き始め

みんなが「動こう」としていて、疲れを感じる時期らしい

しいたけ占いでは蟹座のわたしも同じく同じ状況で、羽を伸ばす時期だと

 

 

ゆっくり、流れるものを眺める

 

 

やらなきゃならないことに

押しつぶされそうになってたから、

思い出して外の緑を眺めた

 

 

庭と言えるほどのものじゃないけど、

よく風が通る庭で

数年前にわたしが植えた緑が青々としている

 

 

緑が風にそよいで 流れを感じる

 

 

 

そしたらちょっと 軽くなってきた

 

「庭に緑を植えたわたし天才!」

なんて思えてきて、そしてしいたけさんも天才!!

 

 

 

何かの力をかりて

 

 

 

わたしはわたしのままで🌸