Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

また行こう

f:id:Satochang:20201129190724j:plain
京都へいった






今、話題のGO TOイートのチケットをとっていたのだ

せっかく京都までいくから、人混みを避けて、少し観光も楽しんだ





わかりやすい観光地なんて久しぶりに来た
いつもと違う土地、空気、景色、人々、にぎわい、どれをとっても素敵でわたしの気分はそれだけで上々だった



だけど、
出かけた先の、町家カフェのお姉さん
出店で話しかけてくれたお兄さん、食事した処のスタッフの方、みんな親しみやすくて、気さくで、なんだか可愛らしくて、違う場所にきているのに

すごく居心地が良かった




京都はいい人ばっかりなのか??


そう思うほど、笑







京都は兵庫からは近くもなく、とおくもない
電車で2時間、車だと京都の場所によるが、1時間半ほどでメインの場所に行くことができる


なので、
何度も京都には訪れたことがあった
でも、こんなに親しみやすい印象はなかったな…



今また旅行や、食事、人とたくさん会うことがしにくくなっている、人を避けるのが正解みたいな



こんな時期に出かけるのはどうだろう?


相手はどう思うだろう?



そんな思いがあった


なのに、そんな中訪れた京都がいちばん近くに感じる、不思議だ



なぜだかわからないけど、
出会う人みんながあったかい。



そんなうれしい出会い、京都がすきになった、
また行きたい、またいこう





また行こう。






すてきな言葉、すきなことば、




できれば、誰かに言いたいことば🌸