Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

のせられたんだ、きっとそう。

f:id:Satochang:20201130223503j:plain
今日は満月だって。





最近、月の満ち欠けを少し気にしている。
なんだか気持ちが落ち着かないな、眠たいのにうまく眠れない、そんな時は決まって満月だったりした



あたっているような、やっぱり人間も自然の一部なんだな〜なんて、しみじみ思ったりする、そんな年頃なのかな。笑




満月だから。と思うとうまくいかない気持ちが落ち着いたりする、満月のせいにして



人間だって自然の一部だから、どうしようもないことはどうしようもない。なんて開き直れる






どうしようもないことは、どうしようもない

 




満月のせいだから。









年々、あれやこれやと理由をつけて自分の都合のいいように解釈する、都合のいいようにやってしまう



そんなことが上手になっている気がする




満月にのせられたんだ、きっとそう。







そのうちきっと、月に復讐される。笑