Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

どんなあなたも どんなわたしも

ふと聞かれた

「旦那さんのどこが良くて結婚したの?」

 

 

考えそうで普段、

ここ何年も考えたことがなかった

 

でも意外とすぐ出てきて

「優しいところ、それだけ。」

 

 

でも「優しい」ってなんだろう?

 

穏やかさ、雰囲気

感情が安定していること

思いやりがある

気遣いができる

受け止めてくれる。

うん、きっと

わたしが良かったのは「受け止めてくれるところ。」

 

 

良いわたしも

イヤだと思うわたしも

ゆらゆらしているわたしも…

 

 

わたしはできているかな、

「受け止める」

 

どんなあなたもどんなわたしも。