Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

その姿を見ているだけで

息子が泣いた。



「ママがいっしょにうえにあがってくれるっていったのに、さきにいってまうからーー泣」





そんなことで?と思ってしまうが、
小さな顔をくしゃくしゃにして、ぽろぽろぽろぽろ涙を落として、顔中で泣く




涙がとまらないから、
笑わそうとおかしなことを言うと
今度はケタケタケタケタ、「くるしいー」と息ができないほど笑う





どんな情緒だよ。





泣いてたのに、そんなに急に大爆笑できないよ、







でも、必死で生きてるなー







私もそんな風におもいっきり泣いて







おもいっきり笑いたいたいよ








その姿を見ているだけで、








自然と笑えてくるけど。