Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ふく風を感じて。

ほんと毎日暑すぎる、暑すぎるけど




でも「夏」って感じがする。


空の青さが濃くて、曇がもっくもくしていて、日差しがじりじり肌にきて「あぁ、夏だーー」と感じる


「夏がきました。」なんて言わなくても、言われなくても間違いなく夏!だと思わされる。




すごい暑い暑すぎる。わかっているけど、なぜか嫌いになれない、なぜかそんな夏がすき





学生の頃よく海に泳ぎにいった。やっぱり海はこのくらい暑くないと、海で泳ぐにはこのくらいの暑さがちょうどいい


少し曇ると、ほんとに寒中水泳みたいになる。ガクガク震えながら冷たい波に耐えるのはつらすぎる。暑い!でも、海に入ると気持ちいい!くらいがやっぱりいい



たくさん泳いで、気付いたら日がかたむいてきてて、変わる空の色を見て、ふく風を感じて
「そろそろ帰ろうか」って、



自然のまんま




自然にまかせて、一日がおわっていく




そんな「まんま」でいさせてくれる




あっつい夏と、出かける海が、だいすき🌸










今週のお題「暑すぎる」