Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

眠たいときにつくればいいね。

f:id:Satochang:20210730090146j:plain
玉子焼きがじょうずに焼けた



なんのはなしだろう、、笑








子どもの話しではない、わたしの話しだ
料理がきらい、とか苦手ではないかな


時間に余裕があれば、あれ作ってみようとか
食欲は旺盛なので、あれが食べたいから作ってみようとか、色々作ったりする






ただ、友だちに


「男の料理だね」



と言われたことがある
今だに料理をしていると、ふいに思い出す。







そう、雑&大ざっぱなのである


玉子焼きのように、ゆっくり、じっくり
弱火でコトコト、なんてできない
じっくり、待っていられない。




だから、
玉子焼きは焦げるか、早くひっくり返しすぎてぐちゃぐちゃになるか、どちらかだ




なのに、
今日はじょうずに焼けた
お店ででてくるみたいに滑らかに、コロンと綺麗に





きっと、
眠たいから、ゆっくり、じっくり
そばで落ち着いて見ていることができた。







元気なときに、
玉子焼き焼いたらダメだね!!
眠たい、ぼーっとしたときに作ればいいね!!










どんな締めくくり。。





お付き合いいただきありがとうございました🌸