Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

今日で33歳。誕生日って意味ある??

今までは誕生日♪♪ってうれしかったけど
もう33才にもなると、
ねぇ、、笑




誕生日ってなに


母が大変な思いをして生んでくれた日

私がこの世に生まれた日

家族に家族が増えた日



そうなんだけど、
実際は何年も前のその日な訳だし




実際
「今日からあなたは33歳です!」
って言われても、、、




気分は23くらいですけど?
なんなら高校くらいから、
いや中学?

中身ほとんど変わってないですけど、、、?笑





じゃあ
誕生日はなんの意味があるの?






歳を重ねるだけ

年齢ってなんの意味があるの?








33歳もう大人なんだからしっかりしなさい
ってこと


23歳なら許されるの?





確かに大人にはなった
考え方も少しは、






「いい大人だから」
そういう制限も多くなった







でも
大人だらかしなくちゃいけない?

大人だから大人らしく?











大人と子どもってそんなに違うのかな










毎日毎日
小学校という新しい環境で、休みなく学校頑張ってる娘がいる


イヤなことやりたくない~
愚痴ってばかりの母がいる





どっちが大人、??笑







誕生日って
ただの記念日だね






何回
誕生日迎えたって

私は大人にはなれないんじゃないかな。。笑








それじゃダメな気もするけど、



そのままでいい気がする









そんな事を考えた
33歳大人?子どもの誕生日でした♪