Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

『どれも大切にする』胸を張って宣言するだけでいい🌸

f:id:Satochang:20190826125119j:plain

私がしたい仕事は何?


私は何を仕事にしたいのだろう?

人と関わるのは好き

だけど、何十人の人が次々押し寄せるのは苦手(前の職場の様)
ある程度限られた人数の中で働くのがいい

ただ、そうなると子どもの急病などで休むのが厳しくなる。休めたとしても、周りに迷惑がかかる(と私は思う)


土日は休みがいい
子どもとの時間、家族の時間
なんて綺麗に言ってみたが、連休がないと疲れが取れない、笑
平日の休みがあっても、朝は子ども達より先に起きご飯の準備、水筒など各々の持ち物の準備があり、前日から考えてはしんどくなる


なんて
わがままばかり言っていては働くところも見つからない、



でも無理はしたくない


わがまま、、笑




こんなこと言っていられるのは、しっかり毎日働いてくれる主人のおかげ



甘えている?




でも今ふたりで必死に働いても良い方向には行かないと思う

ふたりで疲れて、仕事、家事、育児を押し付け合って

そのうち子どもにもイライラして



なんのために働いているのか分からなくなって



イライラするために働いているのか、





仕事、育児、家事、夫婦、私として生きること


どれも大切


どれも大切にしたい



バランス良く、なんてすごく下手だけど、どれも大切にしたい


そっか、
大切なことがそれだけ増えたのか。
増えて、それぞれにかけられる時間が減ると、大切にできなくなるんじゃないかと不安なんだ


どれも大切


欲張りだけど、それでいい。

大事なものが増えたって、すごく幸せなこと。



どれも大切にする!!




そう胸をはって宣言すれば

あとはどんな道だっていいのかもしれない