Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ゆっくりゆっくり、正直に。

f:id:Satochang:20200912194019j:plain


ここ数日、子どもとわたしと3人でゆっくりすごした。




だれかに会いたい、会わなけばいけない気がする






だけど、どこか乗り気になれなくて、正直に家族だけですごした。





旦那さんは忙しかったので、子ども達とわたしと3人、旦那さんがいない分、家事が押し寄せるので、そこはうんと手抜きして。ちゃんと持てるだけにして




わたしのペースと子どものペース


リズムが違うから、お腹がすく時間、眠たくなる時間がちょっと違う。だけど、3人だけだと合わせやすい、無理がでにくい。気がつけばリズムも整ってくる




3人おんなじペースで過ごす


ゆったりした時間
おんなじ景色を見て、
おんなじ時間にお腹がすいて
おんなじ時間におんなじものをたべる

大したことじゃないけど、大事なこと。そんな気がした






「まだ、おなかすかないね」




「そろそろ眠たくなってきたね」






「あとはゆっくりしようか…」








一緒に生活するって、こういうことを言うのかな







普段はあんまり、一緒に生活できていないな









そんなことをおもった






ゆっくりゆっくり、正直なじかん。