Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ぜんぶわたしの

最近あった
ちょっといいこと

コアラのマーチを1箱ずつ食べたこと。















子ども2人、親2人の4人家族


大家族でもないし、ひとりぼっちでもない
コアラのマーチを1箱買って、いい具合にはならない


ひとりで食べればケンカになるし、
分けるともの足りない



だから、
いつも買うのはファミリーパック







うちでひとりでひとつ
コアラのマーチを箱ごと食べられることはない





でも突然、
旦那さんが4人に一箱ずつ、コアラのマーチを買ってきた





「いつものファミリーパックは足りないから」








ひとりにひとつずつ。









「はい。」











と、
手渡された1箱のコアラのマーチ







こどもが
お菓子をもらったときみたいな
うれしい気分になった









うれしい。











ぜんぶわたしの。
コアラのマーチ
















今週のお題「最近あったちょっといいこと」