Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

それが、わたしです

f:id:Satochang:20211127162343j:plain

今年中にやらなければならないことがある
なのにこんな時間からお酒を呑んでいる












学校役員の書類作成、自分の検診予約
おネコさんの検診予約

なんかまだあった気がするけど、思い出せません






やらなければならなくて、
でも今、やらなくても困らないこと。


なんでこんなに面倒くさいんだろう








あまり負担におもわず、チャキチャキできる人もいるんだろう

わたしは、むかしから面倒くさいことは後まわし派

宿題はぎりぎり、提出物も最終日。
なぜか最終日だけははっきり覚えていられる





いっとき、そんなわたしを変えてみようと
先々予定をこなしてみた。
あれもやった、これもやったとうれしくなった


だけど、先周りするとキリがなくって、
なんだか結局つかれる






うまくできない










動き出すと止まらなくて




動かないと動けなくなる











ややこしいひと。












それが、わたしです。