Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

それでも焼きたくなる

f:id:Satochang:20201123173233j:plain
わが家のホットサンド。







わが家のホットサンドメーカーで作ったピザトーストが美味しすぎる


わが家が購入したのは機械のホットサンドメーカーではない、鉄板に長い持手がついていて、鉄板と鉄板でパンを挟んで、直火で焼くホットサンドメーカーである




電気のホットサンドメーカーとそんなに違うのも?




とお思いかも知れませんが、全然違うんです。

わが家のホットサンドメーカーは、厚みがあり、鉄板同時を重ね合わせる強度もある。なので具材を入れたいだけ入れたられる(って欲張りすぎて、溢れたひと、笑)


直火で焼くので、焼いている途中からもういい匂いったらない、香ばしいパンの香りが立ち込める



焼き上がりったら、まぁこんがり焼けて



外はサックサク、中はチーズがとろ〜り溶けて



ジューシーなトマトのうまみ、酸味が絶妙






わざわざ、





直火で焼く必要はある?





ちゃんと見てないとすぐ焦げるよ?






機械だったら、ほって置いても焼けるのに。







それでも焼きたくなる、

わが家のホットサンドメーカーで作る
ピザサンド。










今週のお題「ピザ」