Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

魔法のポケット

魔法のポケット







むすめの制服のポケットのことである。




ポケットをたたくとビスケットがひとつ〜


もひとつたたくとビスケットがふえる〜



っていう感じのうたがありましたよね?笑
だいぶうろ覚えの歌詞で申し訳ないですけど






むすめの制服のポケットからビスケットは出てこない。出てくるのは、くっしゃくしゃに丸められたハンカチである……


いや、わたしもね、几帳面とはほど遠いから
人のことは言えないんだけど(きっとむすめはわたしに似たんだろう…)



毎日毎日、出てくるくっしゃくしゃのハンカチ
もちろん使用済み






はじめは
「なんで昨日に洗濯機に入れとかないの?」

「また!?」

なんてブチブチ言っていたけど、





毎日だとむすめもわたしもなんかもう、
おもしろくなってきて




「今日もまた入ってるんやろ?」




「今日は魔法のポケットからなにが出てくるでしょ〜?」




「ハンカチー!今日はふたつもはいってましたー!!」





「いや、もっとええもんが出てきてほしいわ、ビスケットとか!」







と、
今日もくっしゃくしゃのハンカチがいつも通りに現れて、

いつも通りにむすめがわらって、


わらっていられる



そんな瞬間が、


いちばんたいせつ。