Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

消えていく前に。

PTA本部役員をやることに、決めた。








じつは、
話しをもらったとき、驚きと同時になぜか


「おもしろそう」

と思ったのだ



だけど
答えを出す前にと、周りの人に相談するうちに不安になっていった




「わたしにできるだろうか…」





不安を少なくしようと周りの人に相談した
だけど、聞けば聞くほど不安になっていった



「よく知らないのに、やろう。と思えるのがすごいわ」




たしかに…
ほんとに何も知らない、仕事内容だってほんとに聞いただけだ、




「こんな仕事があって、夜に集まるらしいよ…」

「家で資料をつくるらしいよ…」




ふむふむ、
夜に集まるなら、仕事から帰って、お迎えにいって、晩ごはん作っておかないとね、それから話し合いして…




リアルに想像するとイヤになってきた








「おもしろそう。」



その想いは、消えていく…










だから、引き受けた










きっと、大変だ。










きっと、わたしのことだ、



いっぱいいっぱいになって、ちゃんとできなくて、

落ち込んで、落ち込んで、いやになって、


周りに「もうむり。」って言って、
助けてもらって、


なんとか起き上がって、





前を向いて






ゆっくりゆっくり







進んでいく…










だってそれが、



わたし。だから🌸