Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

紅葉と 価値観と。

f:id:Satochang:20191130231237j:plain

友人と紅葉を見にいった


キレイな色合いにわぁっ!
となって

山の澄んだ空気に癒された


でも女同士「お腹すいたね」なんて店に入って
話し出すと、話しがとまらない


地元のお蕎麦と地元の食材を使った料理でほんと美味しかったのだが、
話したいこと、聞くことに夢中で味わえてない。笑



友人は決まった彼氏がいるが、結婚はしておらず、仕事もバリバリ、中堅にまでなって指導までしている。彼氏や友人と海外へ行ったり。行きつけの料理屋があったり。



今の私とは正反対?の環境だ




正直その自由さがうらやましい。とおもう

なぜ私はその道を選ばなかったのかと




選ばなかった?


選べなかった?




でも私が選んだ道を来ている。




うらやまし~
と思うが、また友人もそう思っていたりする




なにが正解かもない




最近どこかできいた




「ちがう価値観を受け入れる」


という言葉がなぜか度々頭をよぎる





みんなちがう道で




ちがう人生をきている




うらやむこともあるけど、





そういう道なんだ





私にもまたその道があるんだ





友人と話すことで違う世界がみえて




又、
私がきた道もちゃんとあるんだと確認できた





そんな一日でした🌸