Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

そのまま、伝わってくる

むすこをベットに寝かせる






「あと60いっしょにおってー」



わたしを離さまいと、わたしの首に手をまわし、
ほっぺたをひっつけて言う




「わかった、60秒ね
 いち、にい、さん……ごじゅう」




ほっぺとほっぺを引っ付けたまま、数え出す





「やっぱり、あと80びょう!」





「……ろくじゅうきゅう、ななじゅう」





「やっぱり、あと100びょう!」






わたしが数え出すと、すぐまた、





「やっぱりやっぱり、あとひゃくにじゅう!」




むすこ本人も自分の言っていることが、おかしくなってきて、つい笑いだす




「やっぱりやっぱりー…はははっ

 

 あははははっ」




ひっついたままなので、むすこの笑う振動が
そのままわたしに伝わってくる




わたしの胸まで振るえる





むすこの振動がわたしの胸の奥まで
つたわってゆく






ふしぎ、







わたしの身体まで笑っているみたい