Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

おとななわたし

f:id:Satochang:20210110005223j:plain
わたしは大人になったのだろうか





「大人になった」ってどういうことだろう
自信をもって「わたしは大人です」って言える日が来るのだろうか



強いていうのなら
最近「鈍感力」がついたな、とおもう。



前までは

「なんでそんな風に言うんだろう?」

「なんでそんなことするんだろう?」

と引っかかっることがあった、そう思っているんだから多少なり表にも出ていたと思う



だけど、そう表に出したところで、良いことはない、あきらめ、みたいに聞こえるかもしれないが、そうではない



引っかかった所で、相手が変わるわけではない



まず、相手を変えることなんてわたしには出来ないし、相手を変えようなんて思うことも、違う気がしてきた。





あなたはあなた




わたしはわたし






わたしはわたしで、わたしのすべきことをするだけ
あなたはあなたで、あなたのすべきことをしているだけ





これを「鈍感力がついた」
と言うのかはわからないけど、わたしは少しだけ、大人になった気分でいる








今週のお題「大人になったなと感じるとき」