Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

あなたの、愛らしさのおかげで

f:id:Satochang:20210214220814j:plain
ひよこを飼った








いや、ひよこではない。
セキセイインコの黄色い子だ




生後2,3ヶ月だけど、自分でごはんが食べられる立派な鳥だ


羽もきれいに生え揃い、佇まいもスッとしている、赤ちゃん?こども?には見えやしない




けど、
小屋のなかでここぞとばかりに暴れたり、人の手を突きまわしたり、家に誰か帰ってくると、ピーピー鳴きながら近寄ってきたり



様子が、やっぱり「こども」だ。






気がつくと、
わたしの指のうえでウトウトしている
プリっと糞をしている


あんしんしきっている??






わたしの手の上で、眠る動物、


なんて愛らしいんだろう。







ついつい触りたくなって、いやがられて、
突かれて、





でも、
あなたのまわりに人が寄ってくる



家族がよってくる




近くなる







あなたの、
愛らしさのおかげ。